2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音が変わった !?

朝起きて、音が変わってる?と、感じた。 空間の音。 よく考えたら 今日は 2月29日。 4年に一度しかない日だ。 そういえば、、 なぜだか急に今年のダイアリーが欲しくなって 2冊注文してた。 あれは2月20日だった。 忙しかったあの日の朝だ。 なぜか…

しっかり聴くこと。、、聴くのは聞こえない音。 音を、更に、極める事。

そこからつかむ。 掴めるだけ引っぱりだす。 そして癒す。✨ 🍃 勘違いしてはいけない 🍃 愛というのは、依存させることではない。 依存させると力をなくす。 共感する事は、同情する事ではない。 同情されても前に進めないし変われない。

まりあちゃん!! ・・・Why are you Maria ?

あれから1年。たったのか、、、。 ~ 人を助けるとか 救うなんて偉い事はできない、~ という人は たぶん人を助けようとした人じゃないかと私は思う。 それは尊い事だ。 困った人が 目の前に現れた時は 知らない顔をしてはいけないと思う。 でも実際は一人…

時間は機械的なものじゃない。宇宙の時間の流れを心で感じる事。

しっかり開く。 開くのは心の目。 感じるのは目を閉じても 感じられるもの。 時間の本質を見失わない事

⛄ 新しい在り方

そこでの在り方は 今までの在り方を捨てて 潔く変化する。 執着する事無く しっかりと自分の中心と繋がっている生き方。 ゆったりと、力まず、自由。 でも 今までの経験が あってこそ、在れる。 すべては必要だった。

カルマの解消なんてできない。と思ってたけど、、、、。

それができる事に気がついた。 そして。 ついに。 絶対に許せないと思っていた人の幸せを願う事ができる自分になれた。 よかったーー。 今までいくつの扉をたたき続けてきたんだろう。 心から感謝します。 ありがとう ✨ 2月 すごいよ 2020年2月。

Whole 全体を感じるために地球に来た。それで成長する。

バランスをとる事。 全体を感じる事は大切な事。 自分のやりたい事と、しなくてはいけない事の バランスを取る事が大切。 そうすると 苦が苦でなくなる時が来る。 ハートの大掃除。 常に整えておく。 今はそれを後押ししてくれる優しいエネルギー ミモザの花…

You tube :「乙女の祈り 」を聴いて観た。 ~ 演奏者は 人気ピアニストの牛田智治氏

子供の頃の牛田さんの演奏、を聴いて、この人は子供の頃から「自分らしく在る」、という事をしてきた人だな、と思いました。 本当にピアノを弾く事が大好きで、並んだ音符の表現もしっかり自分流に気持ち良く弾いて楽しそうです。 確か幼児期に、 お父さんか…

まじめな一日 ❇

今日はクリスチャンの麻実さんが来て、お仲間の方からお手紙を預かっているからと手紙を渡された。 乙女の祈りのピアノピース( 楽譜 )を用意してほしいという事と、ピアノを習いたいという事が書いてあった。それを読んでいた時に、麻実さんのケータイが鳴っ…

真実を歩く道。、、闇。そして光 ✴✴✴

このところ 見えない世界との関わりを以前より強く感じています。 何かをしようとするとストップがかかる。 そういう時は逆らいません。 そうすると後で、それでよかったとわかる出来事が起こります。 ある宗教では他力。別の宗教では三位一体。等 宗教の教…

心境の変化。 いろんな好みも変わってく。 でも、全部が繋がってる。

価値観も、過去からの習慣も。 いろんな事が変わっていくと思っていたところに 「 クリボ いらない?」と倍音研究家の寧子さんからメールがきた。ものすごく音に興味のある寧子さん。 そういえば、先々週には ミカさんからも「クリボの音がどうしても聞けな…

感動の日だった

どうしてもしなくてはいけない事、でも、なかなか前に進めなかった事。 ついに実行!!、、しました。 もうフラフラです。 忘れないように書いておきます。 2020年 2月20日(木) 壁を乗り越えた日 ⛲

これからのワクワクは宇宙視点になる。

今日は 今まで実行できなかったような 大きな事に挑戦するといい日みたいです。 今までの限界を超えるような事、 これを突破すると 新しい流れに続いていくかもしれません。 今日も 楽しい一日になりそうです。✨

感謝のメッセージ ✨

毎日のメッセージに いろんなエネルギーが込められているのを感じます。 全然 無駄がなくて 大切な事を的確に伝えていらっしゃいます。 とても波動が高い あっぱれ 🎊 黄色いおリボンをつけてもらった恐竜君たち ~JR 福井駅

神聖な日々が過ぎてゆく

今日の北陸は大雪の予報だったそうですが、ほんの少し降っただけで、消えてしまう程度でした。寒い季節は 何となく神聖な気持ちになるような気がします。 今日は 今までを振り返って 一年一年、まるでテーマがあるかのように 何かに向かっていた事に気づきま…

わたしは はがきを 愛します。💌

スウェーデンでもらったラッキー冊子 ❤ スウェーデンに滞在してた時 街中でこんな日本語が書いてあるハガキが入った冊子を受け取った。 シリーズになっているみたいで 冊子の中にハガキがはさんであるものを受け取った人はラッキー と言われていたけれど、…

💎 聖なるエネルギー

あなたのからだを 「 魔法の形態 」とみなしなさい。 かつてつくられた万能装置は あなたの望みを 何でも叶えることができる、 痛みや制限を伴わずに。 アダマ さんのメッセージすごい アダマさんのエネルギーと出会ったのは2017年の夏。 その時、私は…

夜空のスター 🌠 🌠

拡大しないとわからないくらいの、、小さな点。 きのうは 近くの本屋さんに ノートを買いに行った帰り、夜空に ピカーーっと光る 不思議なものを見た。 たまたま道で会って一緒に歩いていた近所の るみかさんは、大喜び。 またすぐ消えるといけないと思って …

自然に物事が進むとき。 ~ 何もしなくても動いて行く 🚀

Casperさんはとっても誠実で純粋な方でした。 色んな意味で バランスが取れていらっしゃる方なのでセッション会場の椅子に座って、そこにいただけでものすごく勉強になりました。 正に私が会ってみたかった人、そのものという存在だったのです。 私はしょっ…

🍄 真実の扉

昨日はあっという間に時間が過ぎて、、不思議な一日でした。 昨日のブログにも書いた 目が覚めた時の光の色は今日は無くいつもどおりでした。 結局 昨日は湖に行く時間がなくなるくらい 忙しくなって いたのか、時間の流れが変わったかのように 気付いた時に…

邂逅。、、、、色んな事にはわけがある。

皆さんもあるとおもいますが、 私は今まで、ギャ~~~~~~~!! なにこれ !! すごいーー !! と 無意識のうちに 叫んでしまったことが 何回かあります。 今までも びっくりした時の記事を書いた事がありますが、 それは 。異次元的な邂逅。、、、いま…

国内最古(1億3千年前)のスッポンモドキ科を 恐竜博物館が発表

恐竜博士 ~勝山市恐竜博物館の丘の上 福井県立恐竜博物館と徳島県立博物館は10日、共同調査している徳島県勝浦町の白亜紀前期の地層、約1億3千年前の物部川層群立川層から見つかった カメ類の甲羅の化石が、国内最古となるスッポンモドキ科のものだったと発…

🍃 いろんな変化

いろんな事が変わってく 現実も変わってく 昨日から 今月上旬にお会いした方の 未来世の存在を感じるようになりました。 今のところは こちらからは何もせずそのままにしています。 人には過去世があるように 未来世もあって、未来世の自分からのメッセージ…

🌿 魂レベルの出来事 🌿

昨日はちょっと考えさせられることがありました。 急に 友達の たまちゃんから電話があって 会ってほしい人がいるから何とか都合をつけてほしいと連絡があったのですが、その直前にちょうど、クライアントさんから お昼のご予約時間を 夕方に変更してほしい…

幸せの扉🌿

このところ 幸せいっぱいというような お礼のメールが よく届きます。 見てるだけで 楽しそうな様子が 伝わって来ます。 今までだと いちいち こんな事を書かなかったと思うのですが このところの ラッキーな事というのが 今までの何かをやっと乗り越えた新…

🌟星の名前はわからない。 だって宇宙で使ってる名前と地球で使われてる名前は全然違うから。

このセリフ 聞いたの3回目。 アーー。そうだよね。✨ わかる。 確かに。 去年の11月に 兼六園(金沢市)のそばで 不思議な男の子に会ったのですが,こういう系の人に会ったのは2回目でした。 どういう系かというと テレパシーで語りかけてくるのです。(初めて …

1月26日の空の記事

空が真っ二つに分かれて見えた、不思議な光景 ~ とっても綺麗だった ✨ 1月26日の記事 (カテゴリー:自然) に書いた空の事を お料理教室の時に 話したら、たまたま新聞記事で見た方が見せてくださったり、昨日もまた別の人が 画像を送信してくださったりし…

You Tube : ラ・カンパネラ part3 9人 聴き比べ。、、よかったです。

リストのラ・カンパネラを辻井伸行さんやフジコヘミングさん他。9人のピアニストが順番に弾いていくYouTubeを見ました。 同じ曲なのに 表現が全然違っていて面白かったです。 意外だったのが ユンディ・リの後半の弾き方。 こういう表現をする人だと思って…

2020年 2月2日 ❄ 令和2年

JR福井駅の壁 2が いっぱい並びました。 なんか 2つに分かれていく、という2020年を感じます。 今まで いろいろあって 当たり前だったのが もう変わってると思います。 何か あっても 自然に解決できるように 天から 応援してくれてるから。 2020…

1→2→3 、、どんどん気づいていこう 🎐

花はす このところ 良くなるための応援意識みたいなエネルギーが注がれ続けているような気がします。今までは どうしても気づけなかったような事に気づいたり、こうすればうまくいく、と自然にわかったり、色んな事が良くなるような流れが確かにきていると感…