2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいでーす🍃 あっという間に3月もあと1日。

このところ 忙しかったので、 庭園技能の事をすっかり忘れていました。 課題を慌てて提出して、いろんな知らない事を本を読んでいたら、なんかこの事はこの先に通じていくんじゃないかな、と思いました。 それは、ご縁を感じたという事です。 とても楽しい。…

内との関わり

身体の内をいつも。。。常に。。。 良い状態に整えている事。(脳を含む) それは自分を大切にしているという事 何かを一口食べたり 飲んだりする事も 内との関わりという事。 人は常に内と関わっている この内との関わりが外との関わりに 繋がっている だから…

地球にお返しするもの 💎

夕方、カボさんで受け取ったメッセージ ~ ❄ 持っている水晶を地球にお返しする。❄ ガ~ン。 そういえばある時期気になってたけど実行していなかった事を思い出した。 2013年12月21日 雨 カルサイトをうりうりに放つ。 うりうりは、滝の名前ですが、 カルサ…

いろんな事がクリアーになって行く ❄

今日は電気ピアノが届きました。 今まではピアノの練習をしないで弾いていました。 あり得ない事です。 ある事に抵抗していたのでしょうか。 結局 そのおかげで どんどん本当に大切な事に繋がっているのかもしれない。 自分の心がよろこぶ事は、音楽。 湖の…

🍄 ものを大切に

今の世の中の表面的な流れとは裏腹に 明るい日中だけでなく、 日が落ちた夜でも。 とてもやさしいけれども、力強いエネルギーが降り注がれていて いろんな 大切な気づきを促してくれています。 宇宙の動きや生命のバイブレーションを感じると いろんな事が繋…

いろんな事が自由 🐦 何にでもなれる。

自分を知って、思い切り自分を生きた先は いろんな制限がなくなって、自由な世界。 毎日毎日が新しい自分を表現できる。 今までは自分の特質とか、自分とは何か、 にフォーカスしていましたが これからはそうじゃない自分にもなって もっといろんな事を体験…

自家栽培

これが伸びていく ~ チニーちゃんの栽培方法 どんどん葉っぱが出て来るみたい これからは、簡単な野菜などは もしもの時のために 自分の家で作っておくと便利かもしれません。 種を蒔かなくてもお野菜の下の部分を 土に置いておくだけで葉っぱが生えてくる…

新しい時間

20日の春分の日から時の流れが変わったような気がします。 今までの時間と違う。緩むような感じ。 あっという間に時間がたつのですぐに一日が過ぎてしまうけど、 大事な事をしている時は まるで時間が止まったかのように なかなか進まないからじっくり作業が…

自然と関わる

手作りケーキは自然な甘さ 意識の変化に伴って、身体の中も変化してゆくから よく休む事。 何を食べたらいいかは、人によって全然違うから 頭で食べない。 自分に必要な物は自分が一番わかっている。 意識が上がると肉体をこの次元に留めておくために 今まで…

世の流れとのバランスをとる事

春分を意識してか流れが新しい流れに変わってきた。 これからもっと変わりそう。 こんな時ほど自分の流れを知って 世の中の流れに流されないように進んで行くように、 というような現実が目の前に現れた。 自分の道を自分で創造しながら進んでいく。 印象的…

まるで何かを試されてるみたい

受け取っているメッセージ、キーワードがなんか似てる人がいてびっくり。 同じメッセージを流していて、受け取る試験をされてるみたいに。 私は真似するのは楽しくないから してないのですが こういう事は初めてだからどうすればいいのか。 でももしかして …

なんか宇宙の秩序って凄い

機械にも意識があるし、物にもある。 それが、よりわかりやすくなってきてる。 陰が極まって陽となる 今日はいろんな価値観がごっそり変わって 新しい明日を迎える準備をしたみたい。 自然にそうなった。 今日受け取ったメッセージは 小さな命を大切にする。…

3月20日は春分の日 🎌

自然をたたえ、生物をいつくしむ日です。 今日は、ミーティングの時に 「 3月20日にマヤ暦で世界は滅亡するって言われてるそうですけど ほんとうですか?」と聞かれてびっくりしました。 そんなの 初耳ですが、うわさになってるそうです。 暦は大切。 いろん…

ちょっと無駄なことをしてしまってました🍃

でも、大丈夫。 無駄が無駄じゃなくなってきたみたい。 自然の流れだったのかな、、?

冴えてるチャンネルといつも繋がっていると常に幸せな感覚でいられる

春には春のエネルギーがある その時 その時の雰囲気をキャッチして 自然の流れにのっていく 軽やかに進んで行くとどこにでも飛んでいける 春は 冒険してみよう

自分がやるべき事は自然に流れてうまくいく

昨日今日と、いいお天気が続いて まっすぐ春に向かっている気がします。 昨日は新しいブログページを使ってみたのですが 結局、メールでお知らせした人だけうまくいって、 はてなブログからだとタップできなくなっているので 繋がらなかったみたいです。 申…

全部自分に聞けばよい

もう外側に答えを求める物語はおしまいにして、 全部自分に聞けばよい。 何でも自分が教えてくれるから。 新しい物語はもう始まったみたい。

たんたんと越えて行け

学びが深まるほど、試練が試験として現れて来るから。 気にしないで。 次のステップに進めばいいだけ。

ただ 正直であればいい

いま世間を騒がせている事とは裏腹に 今日はアラレが降って寒い日でしたが、 とても高いエネルギーが降り注がれている事に驚きました。 やさしさにあふれているエネルギーです。 いまは大事な時だと思います。 これからもっともっと色んな事が変わっていきそ…

美しい環境

心から、くもるものを取り去って 美しい環境をつくる 心の環境も目に映る環境を反映しているから 常に 取り去ることを第一に大切にして 空っぽにしておくこと そこには何もない それでよいから それを常に心に留めておくこと

🌵 自分の 最高の能力を 発揮していく。❇

最高の能力を 発揮して進んでいく このところますます一日の体験の密度が濃くなっている気がします。 一昨日、今年初めて鶯の鳴き声をたっぷりと聞かせていただきました。 ホントに上手です。 ホ~ホケキョ きれいな声。凄いなー。と聴いていたら 急に鳴…

🎯 矢印の方向は常に、自分!! 🎯

自分を生きる事。 生きるのは、、 自分の人生。 でもそれは、自分勝手に我がままに生きるという事じゃなく むしろ逆。 そこの理解がポイント。 大切なポイント。 あなたは何にわくわくするのか? それは自分を知るための大切なポイント。 そのわくわくを、 …

毎日毎日、心から望む自分を生きる事を積み重ねていく

もうすでに変わってきているかもしれませんが、 毎瞬毎瞬を丁寧に。 自分の理想は自分で想像して、創造していきましょう。 自分がどんな生き方を望んでいるのか。 一番わかっているのは自分です。 毎日を大切に。 心から望む自分を生きる事を積み重ねて 新し…

✴ あれ?

このところやけに、「美しきもの」 「本当に美しきものはないのか」 という響きが入ってきていたので 智恵子抄を検索してみた。 そしたら高村光太郎の詩の内容もタイトルも 私が記憶してたものと変わってる。 あれ? 作品のタイトルとか内容が変わるはずはな…

夜中に地震⚡⚡

少し揺れた程度。 だけど気をつけよう。 昨日は真っ赤なガーベラが目立つ花束をいただいて 部屋の中が真っ赤っか。 今日は、朝から真っ赤なイチゴをいただいた。 赤 この真っ赤は何を表しているんだろう。 自然が見せてくれる赤は とってもきれい。 今日も元…

🎹 あなたの内に在る音楽は、あなたの夢を叶えてくれる。

音楽は不思議な力を持っている。 目に見えない心を繋ぐ事もできるし、 つらくてどうしようもない時に 元気を与えてくれたりもする。 いま、心を動かすような大好きな曲を聴いてから 眠ってみよう 音は耳だけが聴いているわけではない。 意識場にも広がってい…

自分らしく在ること

ほったらかしでも芽が出てきた3月の花壇。今のところめちゃくちゃ状態。 自分らしさをいたる所で表出している 日常生活 好きな事をしている時 お掃除をしている時も、歌をうたっている時も、 自分らしさをできる限り内から表していく。 本当の自分を隠さない…

陰陽道が存続の危機

平安時代の陰陽師、 安倍晴明を祖として、1000年以上の歴史がある陰陽道の後継ぎがいらっしゃらないので、 安倍氏直径の土御門家と関係の深い藤田義仁さん87歳が担って来られたそうですが、 ご子孫に継承の意思がないので困っておられるようです。 福井県お…

動物界からのメッセージ

虫も含めて、今まで動物や虫をいじめたり殺したりしてきた人たち。 その事を反省させられるような事が目の前に現れてきたリするかもしれません。 仕返しをされるということではなく、ただ気づいてほしいという事です。 動物たちとの関わり方を 今一度見直し…

今朝の伝言

✴今、大切な事の一つは、選択。 宇宙規模で動いている時の選択は丁寧に。 それが、この先に繋がって行くから。 今の選択は大切。 何と縁をするかでも、この先どんどん離れていくから。 ✴孤独を乗り越える。 一人ですべてが満たされている状態に在れる事。 そ…