心境の変化。 いろんな好みも変わってく。 でも、全部が繋がってる。

f:id:sayameki:20200221233741j:plain


価値観も、過去からの習慣も。

いろんな事が変わっていくと思っていたところに

「 クリボ いらない?」と倍音研究家の寧子さんからメールがきた。ものすごく音に興味のある寧子さん。

そういえば、先々週には ミカさんからも「クリボの音がどうしても聞けなくなった」とメールがあったのを思い出した。

実は私も。

クリボ (クリスタルボウル) じゃないけど

高音の 響くリンを鳴らしたくなかった。

たぶん街中にいろんな音が在りすぎるから、、?

音よりも 静かな方がいいのかな。

でもピアノは別。飽きない。

よく ピアノでは癒せないとおっしゃる方がいらっしゃるけれど、私はそうは思わない。

ピアノはすごいと思う。*それはもちろん、アコースティックの生ピアノ 🎹

松果体にも影響して目を閉じたときの映像まで変えてしまう。*それはもちろん、ピアノの音色やメロディー、ハーモニー。そして弾き手のDNAの情報にもよるような気がします。🎶

未来の景色や見たことのない風景まで視せてくれたりもします。

そしてピアノの音は語る。

語って問題解決までしてくれる。

 

人は 一人一人違うから 自分に合うものを聴けばいいのですね。

 

このところ、みんな なんかかんか 変わってくみたいです。