2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県の白川郷 ~またいつかゆっくりと行ってみたい場所でした

展望台に行く道から ~ 白川郷 ゆったりとした風景 ~ 白川郷 水が澄んで とてもきれいでした ~ 岐阜県 白川郷 ちょっと山を超えて 岐阜県に行くと 北陸の景色と違って 山がすぐそばにあって、長良川や湖のきれいな水もすぐそばで見れて おおらかな感じがし…

今年初めて 雪を見ました ⛄

白川郷の展望台の雪 街中では まだ降っていませんが 今日は 福井県大野市の山道(上の写真)や岐阜県の山道で雪を見ました。 あっという間に11月も今日でおしまい。 明日は12月。速いですね。 今日は 郡上市の白鳥に行ったら 白川郷まで1時間半で行けると聞…

知的な美人のAI エリカさんがインタビューされてたのを見た。👱

AI のエリカさん 恐竜関係の記事を載せてから 下に出 てくる はてなブログさんの広告の種類が変わったので 今度は エリカさんの記事にするとどんな広告になるのかな。と思い 試してみる事にした。 エリカさんはアンドロイド。これからはAIが色んな仕事をこな…

空気もいいし長良川も山もきれいな岐阜県。紅葉がきれいでした。🍂

今日は岐阜県の郡上市に行ってきました。 山道で 行きも帰りも かわいいキツネを見ました。車を止めて見ていたら逃げるどころか 近づいてきたので タブレットを出して 車の中から写真を撮りました。ずっと車から離れません。可愛い。 キツネを見たときは 縁…

🌄 山がうごいた時 ✴✴✴✴✴ ~ 思い出した事

ただ そこに在るだけで すごい存在感がある。 山ってすごい。 動くこともなく 、 ただ同じ場所にいただけじゃないと思う。 人間にはわからない色んな事を全部わかっていて , ただじっと 年月を超え そこに在り続けているのだと思う。 でも、、、、。 ある時 …

昨日 栢野大杉茶屋さんのパンフレットを見て ~ 妙理観音菩薩(イザナミノミコト)のお告げ伝説

おとといの山道の場所には 戦いに敗れた平の馬之助という平家方の武士が、 観音様のお告げに従って進んで行ったら うまく京に落ち延びる事ができたという伝説があるそうです。 「菅原神社は妙理観音菩薩が祀られていた栢野寺というお寺だった」、と お団子や…

🌁 空から目が離せない 🌀 ✴✴

毎日の空がホントに、きれいです。

近道探検 🍂

こおろぎ橋の紅葉 ~ 石川県山中温泉 今日は隙間時間に 気になっていた道を探してみた。 先日 意外なところに近道があるからと教えてもらったから。 言われた通りに行ってみたら確かに近かった。 でもちょっとわけがわからない場所があって、帰りはそこのと…

偶然見つけた。菅原神社 🎄 樹齢2300年の素晴らしい御神木

天覧の大杉 ~樹齢2300年!! たまたま 運転中に ちらっと威厳のある樹が見えたので寄ってみた。 なんか 神社みたい。まず手を洗う場所の石がすごい。 今は こんなのないと思う。説明できないくらい珍しい。くぼみが2か所。自然ぽくてホッとする。それにしても…

紅葉がきれいな季節

秋はどこを見ても 赤や黄色の鮮やかな色がきれいです。✨ 一日に一度は自然に触れると 心にも身体にも良いようです。 朝早く、自然公園や湖など、 風に吹かれて散歩すると 一日が素晴らしくなります。✨ 今日もすてきな一日でありますように 🍃

言葉の奥に隠れているものに気づいた日 🎶 🎶

久しぶりに バッタリ妹と姪に会った。 今日は 特別な日で 3人とも同じことを考えていたようだ。 うちの家族はみんなユニークなので ちょうど周りに人がいなかったから 私は宇宙語みたいなのをペラペラと話し出してみた。 姪はぽかんとして聞いていたけど 妹…

☺いつも 見ています 🎎

今朝は大切な事に気づいた記念に 屋上から朝日を撮った。 それで日にちを確かめたら明日は父の命日だという事に気づいた。 慌てて今日のご予約を確認したら夕方に変更になっていたからすぐお墓に行くことにした。大好きなお花屋さんで お店の中の一番気に入…

🎉 ある朝 起きると いつもと違う 夢の中で見たような世界に変化していく人と、いつもと同じような一日が始まる人に分かれるでしょう

昨日 友達とメールで語ってたこと。 よく 聞く話だけれど よく本に書いてある。 これは本当の事だと思う。地球は13000年毎に、アセンションとディセンションを繰り返していて今はちょうどアセンションの期間に移る微妙な時。だからそれを受け入れるかどうか…

真実を語る空の模様、、?

勝山市県立恐竜博物館 の上空 先日の日曜日の写真を見ていて 空の模様が何かを伝えているかのように感じました。 午後から時間が空いたので 急に行きたくなって向かったのですが着いたのは4時過ぎ。車を降りるとあまりにも空の模様がきれいでびっくり。閉館…

恐竜博士 ~ 勝山市県立恐竜博物館の入口手前 右側の丘の上 日曜日に 恐竜博物館に行った時。行きも帰りも車の中で宇宙語みたいなのをずっと話してた。自然に出てくるから自然に任せて続けてた。 結果 ものすごく癒された。そしてエネルギーが充電されたかの…

今はホントに、、。かつての人間の能力を超えたすごい人たちがいっぱい。🎊

天使のような9才の男の子。もうすぐ大学 (電子工学部)を卒業する。 まるで どんどん天との境のような層が なくなっていくような感じがしています。 新しい生き方というのは 高い次元の存在たちと共に生きるという事だと思います。進化した宇宙というのは 地…

勝山市 県立恐竜博物館。 1億2000万年前の化石を見てきた。

1億2000万年前の化石が勝山市の県立恐竜博物館で展示される 🐣

勝山市で2013年に約1億2000万年の地層から見つかった化石が 鳥翼類と呼ばれる恐竜の新種と判明したそうだ。なんかすごい。勝山市 ! このところ 学校で習った歴史や神話、色んな事が真実ではなかった という情報が次々と入って来る。 1300年前でさえ、本当の…

ワーー! 私も宇宙語 真似して 話してみた。

横浜の友達の友達が 急に宇宙語を話すようになったからと聞いてた頃 何回か宇宙語を聞いたり、大阪では宇宙語を見せてもらったりしてそのエネルギーが独特だと思っていた。ちょうど昨日 別の横浜の友達からメールがあって よく知ってる意外な人が 突然宇宙語…

自分の限界を自ら超えていく 🏄

車の中から撮った空 今年は何故か 色んな神社に導かれた。 自転車で行ける神社に毎朝通っていた時は あるとき、もう来なくてもいいから、というメッセージが来て ショックだった。だから翌朝また自転車で行ったら いつもは開いてる門が閉まっていて ガーン! …

3年日記を お勧めします🎁

一昨年 初めて3年日記を買いました。 ちょうど 地球が変わる時だった事もあって 自分の変化をすぐ見れるのはとっても便利で また来年用の3年日記を買おうと思っています。 2年前の事が ついこの間のことのように感じます。 2019は特別な年だったように思い…

確かな聖地を表す神聖な光 ~ 平泉寺白山神社で ゼロ磁場のような癒しのエネルギーを浴びて来ました ❇

平泉寺白山神社 参道 早朝の平泉寺白山神社 神聖な写真が たくさん撮れた。 とても すがすがしい朝だった。

これからは どんどん今まで見えなかったものが見えるようになっていくようです。👼

日吉神社に行った時撮った写真 ~ 福井県あわら市 今までは人間のオーラしか見えなかったのですが 昨日 外のクレソンやサボテンのオーラが出ているのが見えたのを思い出して 部屋の中に置いているサボテンを見ていたら、植木鉢からも きれいな模様のオーラが…

満月に願いを叶える流れを作る ~

まるで真珠みたいな満月 ~ 屋上から 今日は牡牛座 満月。とてもきれいに見えています。 このところ 周りの方たちがものすごく変わられて ご自分らしさが拡大していくご様子に 今の地球に流れているエネルギーに乗っていくことの大切さを感じます。 今日は特…

昨日 クレソンから出ているオーラが見えた。きれいな紫っぽい色だった✨

色んな光を撮ってみよう 昨日の朝 目を閉じて日向ぼっこをしている時に きれいな映像が視えた。 いつも見える色彩と違う感じで面白かったので 目を閉じたまま視続けた。 金色と黄色の光の中を 何か惑星のようなものが進んでいる。 光があまりにも美しかった…

☀ 現実的に何と通じているか (関わっているか)、何を毎日しているかは大切。だって それが自分だから。

夏に撮った花はす ~ 花はす公園 南越前町(福井県) 流れるように 毎日の時間が過ぎていきます。 そんな今の 時間の使い方はとっても大切だと思います。 ある時、近所のおばあちゃんが 昔は薪でご飯を炊いて 手で洗濯してたけど今みたいに忙しくなかった。今…

秀吉を感じる街 長浜

舎那院 ~ 長浜市 長浜八幡宮の東隣に舎那院があります。 16世紀後半に兵火を受けて焼失したのを秀吉が再興したそうです。 長浜八幡宮も秀吉が社殿を修復していて、庭園も秀吉が寄進したものだそうです。 秀吉は地方の村にある神社も色々再興していて、ある…

不思議なペンダント

大好きな湖 ~ 長浜から見た琵琶湖 今日一日は なんだか特別な一日だった。 朝早く出発して 長浜まで行って大慌てで仕事の約束時間に戻ってこれた。 まるで時間がゆるんで 待っててくれたみたい。 たぶん 昨日届いたペンダントのおかげさまだと思う。✨ なん…

瀬織津姫のお祭りしてある神社 ~ 琵琶湖のある町 長浜より

懐かしい町 長浜。 私が初めて お賽銭箱に一万円札を入れた神社。 ご祭神は瀬織津姫 長浜八幡宮の中にある。

気比神宮 ~ 福井県敦賀市

ちょっと気になる木を見つけて撮ってみた 敦賀市指定文化財のユーカリの木 福井県敦賀市 ~気比神宮 ユーカリの木を撮りたくて、気比神宮に寄ってみた。