心のままに🌊🌊

このところいろんな場所を訪れているのですが、

今日は加賀市の新しい場所に行ってきました。

 

加賀温泉郷と言われるだけあって

あちこちに温泉があって

緑もたくさんあるので気に入ってます。

 

そして

今日から、少しづつでも

イザナミノミコトがお祀りしてある神社を

訪ねてみる事にしました。

 

平泉寺白山神社主祭神

イザナミノミコトですが、

今日初めて行く事ができたのが

加賀市の熊野八幡神社です。

 

加賀の住所は

カタカナが使われていて

チ28-1、、、、と。

カタカナはナビではいらないので、

カンで道を進んで行きました。

 

大きな木がいくつかあって

とても厳かな感じでした。

 

御祭神はイザナミの大神、応神天皇

 

熊坂北の信号を右折したところにありました。