2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナスの育て方

場所は涼しくて風通しが良く、日当たりのよい場所で育てます。 高温多湿にならないよう、水はやりすぎに注意して 根が張ってきたら 土が乾いてきたときにやればよいです。 冬場水やりも土が乾いてたら必要です。 乾燥が続くと枯れてしまうからです。 寒さに…

今日は一粒万年倍日。🌱

かぼちゃの葉 本日の種まきは 人参、ルッコラ、イタリアンパセリ、バジル。 一昨年から少しづつ自己流で自然農法を始めていますが、 なかなか難しいです。 今のところうまくいっているのは ねぎ、パセリ、小松菜、インゲン、等です。 ハーブ類は育てやすいの…

意識が変わると どんどん自分の目指す方向が明確になっていく

ある段階で意識の変化を感じた時、 自分の選択の仕方が それまでと変わっている事に気づきました。 新しい選択の方法で進んで行くと 現実がどんどん開いていきます。 自分は これを知りたい。 こういう方向に進みたい。。。と 先に進む方向が 光ってはっきり…

自分が気になる事には意味がある。

その時はなんでだろう、、と さっぱり わけがわからなくても なんか気になる、と思ったことには 魂レベルで理由がある事が多いように思います。 自分の場合は なぜかいろんな場所に導かれて、 何度も行ったのですが それがどんどん繋がってきているのに今、…

何もかもがドラマだったのかもしれない、と気づいた。

自分の気になっていたことを追求していったら どんどん 意外なことがわかって 結局 イエスの磔刑も 戦争も いろんな事は 元のところで繋がってたんじゃないかと思いました。 今、アメリカの様子がいろんな形で情報が入って来ていますが これ。 日本も同じ。 …