まりあちゃん!! ・・・Why are you Maria ?

f:id:sayameki:20200227233215j:plain


あれから1年。たったのか、、、。

 

~ 人を助けるとか 救うなんて偉い事はできない、~

という人は たぶん人を助けようとした人じゃないかと私は思う。

それは尊い事だ。

困った人が 目の前に現れた時は

知らない顔をしてはいけないと思う。

でも実際は一人の人を助けるのでさえ大変な事だ。

簡単な事じゃない。

 

実際に一人の人を助けるためには

まず お金がどうしても必要だ、

という事を思い知ったのが去年の今頃だったんだ、、。

まるで遠い昔の事だったような気がするけれど あれから1年か、、。

思い出すだけで苦しくなってしまうような出来事だった。

 

まりあちゃん??

1年ぶり。

❄❄❄❄❄

あーーーーー。なんなの。

タイムラインが変わっちゃったの?

さっぱりわからない。

でもとにかくよかった。

 ❄❄❄❄❄

あの後 私がやったことは 自分の想いを変えた事。

自分が変われば 必ず相手も変わるはず、と思ったから。

 

今日会ったまりあちゃんは別人

元の 本来のまりあちゃんに戻りつつある姿だった。

今はちゃんとごはんも食べて仕事もしている、と元気に話してくれた。

顔がピカピカに輝いていた。

でも本当のまりあちゃんはこんなもんじゃない事を

しっかり伝えた

たぶんどんどん変わっていくと思う。

だってまりあちゃんは天使だから。

いろいろ大変だったね。

まりあちゃんの名前。すごい。

まりあちゃんの幸せを祈ります ✨