2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の領域 🍁

今 受けたことですが、 これからは 秩序も変わっていくので、 どんどん古い理論を捨てて新しい領域の流れにのって行く事。 今まで自分は、自然な流れに逆らわず 目の前に現れて来る事に抵抗せず 進んできたつもりですが このところそれが拡大してどんどん広…

それはないんじゃないのでしょうか、、。。🗽 🐙

このところ、どんどん自分の役割がエスカレートしています。 いつか、貧富の差について書こうと思っていたのですが このところ やけに、それはないんじゃないのでしょうか、、?と言いたくなるような事が目の前に現れてきて、考えさせられています。 以前か…

🎁 自分は何に価値をあたえるか

このところ物との関係が すっかり変わってきているので それに同じて 目の前に現れる状況もどんどん変化中です。 今までくせになっていて当たり前だと思っている 習慣に気づくのは難しいかもしれませんが 私はどちらかというと 地球に普通に在った習慣みたい…

音と意識の相関性 ❄

昨日は急に前日の夜に気づいた事があって、 朝一番に、近くの神社に挨拶に行ってきました。 外からお賽銭を入れてお参りするのではなく 拝殿で、お参りしたかったのですが この申し込みをする時に これを御祈祷というので 私は祈祷というよりも挨拶をしたか…

いろんな選択

昨日は久しぶりに越前海岸に行ってきました。 東京や神奈川の友達は暖かい毎日で助かってると聞いて びっくりするくらいまだ寒い北陸でしたが 昨日、一昨日と春のような過ごしやすさだったので ちょうど、越前ズワイガニを3月に送ってほしいとたのまれてい…

自分に与えられた能力を大切にする。❄

自分に与えられた能力。 自分らしさ、自分の特質。etc. 自分を知ることはとても大切です。 これからは自分を建てていく事が とっても大切になっていくので 自分が何をしたいのか はっきりさせるとそのまま現実になる感じです。 何気なく思っている事が 自然…

冥王星のエネルギー 🌌

このところ感じてたエネルギーが 冥王星からのものだと今日知りました。 日常のあれこれが過去のものとは変わってきているのは 今にはじまった事ではありませんが 地球の次元が変わった事で 惑星からの影響が ダイレクトになっていくのでしょうか。 昨年から…

途中で文字が打てなくなってしまった時のブログ❄

私はここのところずーーーっと ブログとして記事を出す事を躊躇していました。 その理由は 書くことができないような事にどんどん気づいて きていたからです。 ちょっと、、書けない。。。 という内容の事ばかりが 今の自分の知りたいこと、 興味のある事、 …

今日のさやめきブログ。🌟

ブログの事をすっかり忘れていました。 今日はいつもなら立春 新しい流れの始まりの時ですが 今年は昨日が立春でした。 124年ぶり、明治30年以来だそうです。 季節の変わり目という事ですが その数日前から変わる兆しを感じていました。 1月29日には…