🌿 魂レベルの出来事 🌿

昨日はちょっと考えさせられることがありました。

急に 友達の たまちゃんから電話があって 会ってほしい人がいるから何とか都合をつけてほしいと連絡があったのですが、その直前にちょうど、クライアントさんから お昼のご予約時間を 夕方に変更してほしいと言って来られたばかりだったので OKしました。

一昨日の夜から タブレットの調子が悪くなって メールが届いてなかったので 、メールの内容もわからないし 返事は出せなかったのですが、最近 こういうことが続いているので またか、と思って電話をかけてくれたようです。

先日の31日のお蕎麦屋さんでも ロシアの友達がその場で送ったメールも 届かず、ギガのせいかどうかわかりませんが 便利なものは  不便な時もあるようです。

それで 待ち合わせの場所に行ったのですが、金沢にこういう場所があったんだ、と思ってしまうような空間でしたが よく考えてみると 自分が来なかっただけで 他にもあるのだと思います。

まず気に入ったのが 広いスペースに 殆ど 人がいないので まるで貸し切り状態。

ガヤガヤとした話し声も無くて静か~。

植物がプランターじゃなく、土の上に育っていて とっても落ち着く。🌴🌴🌴

 

それで, たまちゃんが会ってほしいと言ってた人を一目見てびっくり!

その方々は,合計3人で来られていました。

こういう系の方にこういう形でお会いするのは2回目。

その後は お一人でとか御家族と共にお会いするという流れになっています。

色んな話を次から次へとして アッという間に時間が流れ 外は暗くなっていました。

驚いたのは ものすごーくおしゃべりなたまちゃんが 一言もしゃべらず ひたすら黙っておとなしくしていた事です。、、、ありえなーい。、、、

外に出て 握手していただいてもいいですか?とおっしゃったので もちろんです、と3人の方と両手の握手をして さよならと別の方向に向かって歩いて行きました。

大分離れたところで たまちゃんは急にいつものたまちゃんに戻ってジャンプしまくり。すごいよ、すごい.。と言って笑いが止まらなくなっていました。

人間て 面白い。 

正直言って 私はたまちゃんの事 理解できない部分があって どういう人なのかわからない時もあったのですが いつも受け入れていました。

そして これからも受け入れると思います。

今日の事は 色んな意味で私にとって大切な出来事だったのだと思います。

同じ体験をしても 感じることは それぞれ同じではないので、その人を見る事も大切だと思います。

私は、人も動物も植物も物も 関わるものを大切にして進んでいきたいと思いました。

今までは 生きてるだけで 色んな現実が目の前に現れてきて 誰にとっても生きるのが大変だったかもしれません。

自分にないものを求めて ため息をついていたかもしれません。

お金持ちにはお金持ちの悩みがあって、

美人やハンサムにはそれなりの悩みがあって

みんな 思い通りにならない事を 充分体験して来たのではないでしょうか。

そういう道から 進路を変えて 新しい生き方に向かう船がすぐそばに待ってる時がきたようです。

その船に気づくのも気づかないのも、乗るのも乗らないのも、決めるのは自分です。

自分との関わりが これからを生きる大切なポイントになって来ると思います。

自分を思い切り大切にしてください。

そして周りの人達も大切に、、、。

 

私は宇宙を信じています。✨

そして私は、あなたも信じています。 ✨

それは、自分を信じているからだと思います。

 

🌠 今日も 素敵な一日を お過ごしください。🌠

                  、、、心を込めて、、、、