2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幡生神社 石川県小松市

幡生神社 薬師堂 きれいな光がいっぱい 幡生神社。薬師堂を 幡生神社の由来より~ 古墳時代から部落があった吉竹では 幡生神を氏神とし 幡生神は別名 呉服明神と称して 製紙織物の守り神としたそうです。 日本に仏教が伝わってきて 布教が始まった頃 越前の…

幡生神社:薬師堂と薬ヶ池 ~ 小松市の憩いの森の入口手前左側にあります ☀ (いさはや神社)

泰澄大師が建てられた薬師堂(幡生神社)

本日のヘルシーランチ

手づくりのカレーランチ 今日は久しぶりに カレーにしてみました。 トマトも入れてしっかり煮込んで 、、🍅 たくさんのパワーが入ってきたようです。 めちゃめちゃ元気になりました。 幸せを呼ぶお料理 手作りって いいね

はてなブログ *カテゴリーを設定する方法

やっとカテゴリー表示の仕方がわかったので書いておきます。 記事を書く画面の右上にある 上から⒉番目のマーク。四角の右上が欠けているマーク これをタップして その右横にある 長四角の中に 文字を入れます。 これで出来上がり。 そしてブログのサイドバ…

魔法の杖

パソコンて 今の地球では 魔法の杖のようなものだなと思います。 インターネットを上手に使って仕事をしている人たちの話を聞くと 桁違いの成果にびっくりです。 この魔法の杖ですが 使い方を間違えると あとがめちゃくちゃになってしまうと思います。 自分…

スイカの赤ちゃん

畑のスイカ 今年初めて スイカの苗を買ってみました。 次々と花は咲くものの なかなか実がつきませんでした。 でもやっと一つの実が何とか育っています。 いくつかできたスイカの赤ちゃんは 大きくなれずに 濃い茶色に色が変わって小さいまま育ちませんでし…

ディジュリドゥの奥深い響き

今朝は早朝の散歩で、珍しい音に出会いました。 ディジュリドゥ。 オーストラリアの先住民族アボリジニーが使っていた楽器です。 お家ではなかなか音出しができないので 早い時間に公園で練習してるそうです。 今はまだ練習中だそうですが練習が楽しいとおっ…

🌻 速くも7月 : みんな幸せになろうね

あっという間に 2019年 半分過ぎましたね。 今日は 幸せになりたい人へのメッセージです。 人はそれぞれ得意な事も苦手な事も違います。 今日の相談者の方は 小さい頃からずっと人間関係がうまくいかず いい人なんて1人もいなかった とおっしゃる 人間関係が…