夜空のスター 🌠 🌠

f:id:sayameki:20200215163047j:plain

拡大しないとわからないくらいの、、小さな点。


きのうは 近くの本屋さんに ノートを買いに行った帰り、夜空に ピカーーっと光る 不思議なものを見た。

たまたま道で会って一緒に歩いていた近所の るみかさんは、大喜び。 

またすぐ消えるといけないと思って 急いでタブレットを取りにいって写真を撮った。

、、、。全然 見えてるようには写ってない。 ただの小さな点。

そしたら今度は チカチカ光る飛行物体がどこからともなくやって来た。

えーーー? なにあれ?、、と写真を撮ろうとしたら いくらタップしてもうまくいかない。そして また画面が固まったまま 動かなくなってしまった。

よくある、こういう事。、、、今は撮る事を許されていないのか?

 

るみかさんは、空が大好きで 虹が出た時は わざわざ教えに来てくれる。 🌈

こういう珍しい光を見ることも 偶然じゃないのかなと思ってしまった。

別に 写真に撮れなくてもいいよね、と言って分かれた。

これからは こういう光も 珍しくなくなるのかもしれない、とふと思った。

夜空って 不思議。✨

海の近くの草原に寝っころがって、ずっと星空を見ていたい気分になった。

たぶん今年は 実現しそう。

はやく 暖かくならないかな、、、。 🐦