2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください。

今年は特別な年でした。 これからはますます 自分としっかり繋がって生きて行く事が 大切になっていきます。 世の中も変わって行くようですが どんな風に変わっていくのかは 想像できないくらい どんどん変わって行くと思います。 それでみんなが幸せになる…

北陸地方のランチ情報

北陸というのは 福井県、石川県、富山県のことです。 今は地方に引っ越しを考えている人も多くて 聞かれることが多いので 軽く紹介します。 北陸に引っ越して来る人は 寒いのが大丈夫な人たち。 そしてカニとか海の幸が好きな人たちが 多いです。 普通にラン…

近江町市場 ~ 金沢市

北陸の市場には お魚屋さんがたくさんあるので 海の幸がその場で食べられます。 冬はカニやカキ、ホタテ、ウニなどが 並んでいます。 金沢の金箔ソフトクリーム 牛肉のお寿司 フルーツのお店 みんな いろいろ食べていましたが 私は実はベジタリアンなので、…

🎁 今年のまとめ。

せおりつひめ神社 金沢市 大切なのは 本当に自分のやりたい事をやって 失敗を恐れず うんと失敗しまくって学ぶこと。 ただし してはいけないことはしてはいけないと思う。

今日見れたおサルは3匹。 ~ 琵琶湖はホントに素晴らしい。。

気比神宮。(福井県敦賀市。滋賀県寄りの場所。海が綺麗) 気比神宮の噴水 気比神宮にはよく惹かれていましたが 前回行ったときに こちらの神社の中にイザナミノミコトのお社がある事を知りました。 弘法大師さまは、気比神宮を大事にするようにおっしゃって…

雪の平泉寺白山神社

ついにやったーーー。うれしすぎる日 ✨✨ 。。。今日は冬至。

ずっとずっと、、 どうしてもやりたかった事 でもできなかったことをついにやりました。 今年は高い壁を2回超えて 今回はこれが人生の目的の一つだった事にも気づきました。 明日からは困っている人を助けることに力を入れていこうと思っています。 自分のや…

今まで過ごしてきた一瞬一瞬が貴重な宝物。

雪も積もってすっかり冬の景色に変わっていますが、 寒いと 空気が新鮮な感じでとってもさわやかです。 今日も素敵な一日でありますように。✨✨

昨日が新月だったせいかな、、? ~ 停電になって気づいたこと

福井県勝山市 恐竜博物館の庭です。 雪国はもうすっかり冬モードです。 雪もアラレも降りました。 沖縄ではTシャツで外に出てるよと 数日前に聞いた時にはびっくりしてしまいましたが、 確かに冬でもハイビスカスが咲いていたような 記憶があります。 同じ…

すべてうまくいく。🌊🌊🌊 ~ いまはその時

*ものすごくきれいだった、平泉寺白山神社に行った時の光の写真* 一昨日くらいから、 新しいエネルギーを感じています。 実際、現実をみてもそう思います。 今まで真面目にやってもうまくいかなかった人たちも ちゃんとうまくいくと思います。 何を今まで…

新しい能力

今日と昨日も びっくりしたのが、 一人だけじゃなくて 次々と 会う人が こっちで何も言ってない事を、 全く初対面の人なのに まるでテレパシーが通じてるみたいに 説明なしでキャッチしてくれてました。 ネコたちもそうです。 このところ 忙しかったので一緒…

いろんな事は通じている。 ~ 確かに 階段をのぼったら、、景色が変わっている ✨

空気も綺麗でいろんなものがピカピカ。

ガーーーン。。。それはないでしょーー?

何という事でしょうか。 想定外の展開が待っていました。 今日はとても意味深い一日となりました。 こんな気分の時は 近江町市場がぴったり。 なので、珍しい食料をたくさん買い込んで来ました。 今のところの地球の進み方、 考えられる方向性は予想がつきま…

魂レベルのシンクロ。 

今日は 大切な日。

魂モードで進んでる時って、食べることもわすれるくらい。没頭している。~ それが YES ! のサインだと思う。

マゼンタ ✨✨

1を聞いて、、10を知る。

この感覚は、 持ってる人と、持ってない人がいるかもしれませんが 情報の量やその人の価値観、視点の高さだけではなく それまでの実行力や 何を選択してきたかにも関係あるように思います。 また これからは 1+1=2じゃなくなる事に気づくことが増えてく…

自分、自分、、自分を基準にして自分の世界を創ってゆく。

いろんな教えが在った。 ほんとにその通りだと思う立派な教えがいっぱいあった。 確かにその通りだとありがたく思った教えもいっぱいあった。 でも、自分にとっての真実は自分にしかわからないし いろんな教えもその時とか場合とか、状況によって変わってく…

時間にしがみつかない方がうまくいく。 ~ 時間から解放された生き方

時間をうまく使うと 物事がスムーズにすすんでゆきます。 時間は目に見えませんが 大切なものだと思います。 だからこそ 時間にしがみつくより手放して 自由に使っていくほうが 流れに沿ってうまくいきます。

何もない事は何もないんじゃなくて、全てがあることに気づけばいいだけ。~ お金は目に見える紙

何もない。何も持っていない。 あれがほしい。これが欲しい。、、、は目に見える物質の事。 物をもっていないと もう目に見えないものしかなくなる。 それは空(くう)で、空間 目には見えないけど確かに在って、 その 何もないところから 徐、徐に、ゆっく…

情報のタイムライン 🌠

今日の満月も、はっきりと綺麗に見えました。 いつもの満月より輝いているような気がしました。 今日は、 ほんとに何て言ったらよいのか、、、。 と思うような事を導き出しました。 自分にとっての凄い事、というだけの事なのですが これはかなり大切な事で …

🌈 大きな虹の GOサイン

今日は 1時過ぎに起きて メッセージがいっぱい来たので 明るくなってから 勝山市に行ってきました。 最近見る虹は大きい虹が多い気がします。 ハワイでよく目にする虹みたいに はっきりと紫も見えていました。 虹も心を幸せ気分にしてくれて まるで取り組ん…

自分の本当の望みのままに進んでゆくと。。。想いもよらない真実メッセージが降りてくる。✨✨

今思えば ある時から生き方が変わったような気がします。が、 このところそれに輪をかけて変わってきている事に気づきました。 それは眠っている間の繋がりと関係あるのかもしれません。 起きてからも残さなくてはいけないようなメッセージが来たときは 1時…

目に見える現実がどんどん流れていく。 ~ 大切なのはこの流れと共に進んでゆく事 🌀

何かを望まなくても ちょっと心の中で思うだけで 未来に続く現実の流れが ぶわーーっとやってきます。 それは心の奥の 本当の自分の望みだからだと思います。 自分と繋がって どんどん望みをかなえていきましょう。 今日の北陸地方は 良い天気になりそうです…

現実の現れ方が変わってきた。。。

このところいろんな事が 自分が思うよりも先に現れて来るような、 時間の感覚が変わったような気がしています。 今までよりも広がった意識の自分に 主導権が移行したような感じです。 今までの判断や価値基準と違う選択の道を進んでいるので この体験は 今の…

心の目で捉えると物事の解釈が全く違ってくることにびっくり。。。

先日珍しい体験をしていろいろ考えさせられる事があったのですが 今急に 心に風が吹いて、、、 考え方を一新させられてしまいました。 自分としてはそのことに対して今までよりも高い視点で解釈するようになったと思って、これからはこういう解釈をしていか…

Honesty ~ 心の扉を開く

敦賀港。金ヶ崎のイルミネーション 人に対しても、 もちろん自分にも 正直であること。 これはとても大切なことだと思います。 これができるだけで心の扉が開いたように いろんなことがスムーズにすすんでゆきます。 自分の中に在る自分でずっと気づいていな…

今夜も大きな満月。そしてにぎやかな花火が北の空と南の空で光って目が離せない秋の空。

どんどんいろんな価値観や解釈が変わっている気がしています。 たぶんホントに地場とか宇宙からのエネルギーなどが 変わっているからだと思います。 もう祈りとか願いというよりも、 高い次元から提供される事を次々とこなしていく感じです。 それが自分のや…

感覚を研ぎ澄ませて、ただ真実と出会っていくだけ。 ~ それが本当の幸せの道だと思う。

描いたような空の模様 現実を創るのは自分。 だから、自分の望む現実を創ることはとってもシンプル。 好きな事だけやっていればいいだけ。 これはわがままに、自分勝手に生きるという事とは違うので 自分の好きな事に繋がるために 正直に行動してると自然に…

みんなでまんまるになればよい。🌻

自分に厳しく、 上を、、上を、、と目指して行かなくても 自分に足りないところはそれが得意な人達に補ってもらいながら みんな合わせてまんまるになればよい。 お互いに足りないところを助け合いながら ありがとう❤と感謝しあって 仲良くみんな合わせてまん…

自分の波動を高めるもの、テンションが上がることは良い方向に繋がっていくから知っておくと便利です。🌵

人は誰でも自分にしかできない役割や、 自分らしいパターン、そしてリズムをもっています。 何が正しいかじゃなくて、 みんなが同じである必要はなく いろんな人がいる事がワンネスなので 正直に自分を表現していくと 楽しい気づきがたくさん出てきます。 こ…