言葉の奥に隠れているものに気づいた日 🎶 🎶

久しぶりに バッタリ妹と姪に会った。

今日は 特別な日で 3人とも同じことを考えていたようだ。

 

うちの家族はみんなユニークなので  ちょうど周りに人がいなかったから 私は宇宙語みたいなのをペラペラと話し出してみた。

 

姪はぽかんとして聞いていたけど 妹は私に負けず 早口でジェスチャーまでつけて 宇宙語みたいなのを話し出した。

:-():-S)::[:-x=/X_X<3>:(:/U_U:P:-D~_~:-O:-()>"<

 

その対話を見ていた姪は 分析しはじめた。

実況中継 ⚡ ⚡ 💨💨💨

 

その通りだと思った。

さすがリケジョ。姪は理系女子だから理論派。

 

自由な音で喋ると言葉では伝わらないものが伝わってくると実感した。

長く続けるともう言葉を使いたくなくなってしまうくらい開放される。

不思議 🌵 ♣ 🍃

 

ランチはベジタリアンレストランに決まった。

デザートケーキのメッセージが

一人一人違うメッセージだった。

Good day  ~ 確かに。いい一日だった。✨

言葉も含めて、いろんな事の選択は大切だと思った。🍁

 

f:id:sayameki:20191122194051j:plain