🌈 大きな虹の GOサイン

今日は 1時過ぎに起きて

メッセージがいっぱい来たので

明るくなってから

勝山市に行ってきました。

 

最近見る虹は大きい虹が多い気がします。

 

ハワイでよく目にする虹みたいに

はっきりと紫も見えていました。

 

虹も心を幸せ気分にしてくれて

まるで取り組んでいる事を応援してくれているような気がしてしまいます。

 

緑の低い山に囲まれた勝山市

恐竜博物館と平泉寺白山神社が有名ですが、

癒される街だと思います。

 

何にもない。。。 という福井県の宣伝ポスターが賞を取りましたが

ホントに何にもないけどそれがいいところです。

 

今朝は農家さんの野菜を買ってきました。

6時代でも人がいっぱいです。

綺麗な真っ白のカリフラワーはなかなか近くのスーパーには売っていないので

前回と同じ生産者のマリ子さんという方のを買いました。

 

帰ってからいただきましたが

やさしい味でとってもおいしかったです。

 

勝山市大野市はあちこちに直接販売の小屋みたいなのがありますし、

スーパーにも直販コーナーがあります。

 

皆さんほんとに上手です。

何でこんなに綺麗な野菜が作れるのでしょうか。

 

たぶん普段の行いが良いからだと思います。

野菜は人間だけで作っているわけではないと思うからです。

 

化学肥料のせいもあるのでしょうか、、、。

 

一つの物が形になるにも

少しづつ形になっていくのだと感じました。

f:id:sayameki:20200516084551j:plain