昨日が新月だったせいかな、、? ~ 停電になって気づいたこと

f:id:sayameki:20191117203242j:plain

🎁 福井県勝山市 恐竜博物館の庭です。


雪国はもうすっかり冬モードです。

雪もアラレも降りました。

 

沖縄ではTシャツで外に出てるよと

数日前に聞いた時にはびっくりしてしまいましたが、

確かに冬でもハイビスカスが咲いていたような

記憶があります。

 

同じ時を過ごしていても

場所によって体験が変わってしまうようです。

 

北陸は寒いですが、雪や雨がよく降る事で

すごく土地が浄化されている事を感じます。

 

昨日は浄化の新月でしたが

このところ、パソコンの調子が悪くて

メールが送れなくなったからと

手紙がよく届くようになりました。

私の使っているタブレットもスイッチが入らなかったり

いろんな面で使いづらくなっていますが、

こんなふうに古い物は新しい物に変わっていくのかと思っています。

 

今日は、まだ暗いうちに停電になったのですが、

たまたま石油ストーブとエアコンをつけていたので

エアコンがきれても寒くなく、石油ストーブの灯りをたよりに

懐中電灯を見つけることができました。

 

雪国で過ごしていらっしゃる方たちは

暗い時間に、災害や停電になるとたいへんなので

エアコンだけじゃなく、他の暖房も普段から使い慣れていると

何かあったときのためによいと思います。

 

パソコンの事はだいぶ前から

電波の関係で使えなくなる時があるかもしれない、と聞いていましたので

消えると困る情報などは全部保存しておいた方がよいそうです。

 

私はもともと手書き派なので

パソコンのことはよくわかりませんが

タブレットはラインもできないし、FBもツイッターもみれません。

この状態が古いパソコンの人たちにもおきてきているそうです。

 

便利な物は、大切に使っていても

どんどん入れ替えないといけないのかな?

と思いました。

 

寒くなって来たので

お体ご自愛下さい。✨✨

 

今日も素敵な一日でありますように。✨✨

f:id:sayameki:20200401203549p:plain