いつも安定した心でいるために✨

f:id:sayameki:20200405230735j:plain


一言では言えませんが、心が安定しないときは

そうなるような原因がある時。

もし原因がないとしたら、次に考えられる事は食べ物だと思います。

 

食事でうまくバランスをとっているといつも安定した気分で過ごす事が出来ます。

 

周りにいる一人暮らしの人たちの話を聞いていると

ほとんどの人がご飯を炊かずに 冷蔵のお弁当とかカップラーメン、マック、パン、スナック菓子、、と便利だけど心が不安定になるような物ばかり食べている事がわかりました。

 

これからは、男性エネルギーと女性エネルギーのバランスをとって生きていく時代になるので、日本の男の人たちも どんどん お料理をしていくと良いと思います。

 

人は一人一人違うので、すべての人に同じ食べ物が合っているとは言いませんが、

和食は合う人が多いのではないかと思います。

 

今の機会に、一人暮らしの人は まずご飯を炊いてみませんか?

お米を洗って、同量のお水を入れ 数時間おいてから炊けば出来上がり。

 

お米をカップに1だとお水も1

お米をカップに2だとお水も2

新米だとお水は多めに入れます。

お米によって、炊いた後で硬かったら次に炊くときは量を増やしたりして調節します。

 

ご飯が炊けるようになったら、お味噌汁。

ご飯とお味噌汁を食べるだけでも細胞が喜ぶ感じがするくらい身体にいい感じがします。

食事を変えると色んな不調も消えたりするのが不思議です。

 

まだ寒い日が多い4月ですが

ゆっくり疲れをとってお身体大切に、、✨