いろんな選択

昨日は久しぶりに越前海岸に行ってきました。

 

東京や神奈川の友達は暖かい毎日で助かってると聞いて

びっくりするくらいまだ寒い北陸でしたが

昨日、一昨日と春のような過ごしやすさだったので

ちょうど、越前ズワイガニを3月に送ってほしいとたのまれていたので、

カニを見たくて、行く事にしました。

 

いろんな店がシャッターを降ろしたままで、

有名な建物も、

建物ごと消えていたのには驚きました。

 

越前水仙も出荷せずにそのまま咲いていて

なんか、、いつもと違う感じがしました。

 

でも、海をのぞいてみたら

今までで一番美しい海水で、

海の色が、越前海岸の海の色とは違う色でした。

 

今年はしけの日が多くて

船が出せない、と聞いていましたが

陸で大雪だと海も神聖になるのでしょうか。

 

ほこじま、というあたりの岩の形もイメージと違っていました。

 

私は水が好きなので

湖の傍に住みたいとよく思っていましたが

ここの海はきれいだけど

住むのはちょっと自分には合わないとはっきり思いました。

 

環境は大切。

 

自分に合う物は一人一人違うので

いろんな選択を慎重にしていくためにも

日々の いろいろな感覚を大切にしていくと良いと思います。

 

正直に表現した方が

いろんな点でうまく繋がっていくから良いと思います。

 

このところいろんなプレゼントをいただいて思ったのですが、

 

いつも正直に

それはあまり好みじゃないですとか

これ大好きです、、と言っていたので

好きなものばかりいただいて

部屋の中が楽しい感じになっています。

 

自分でいろんな世界を創ってみて

いろいろ新しい自分を体験していこうと思ってます。

 

🌻🌻🌻🌻🌻さやめき