ピアノは語る 🎹

今日はまた、いろんな事があって大切な事に気づきました。

新月と関係があるのでしょうか、、、?

 

ずっとピアノにさわってなかったところ

ピアノは語る🎹 のお申込みがあったので

ピアノを弾こうとしたのですが、

ぜんぜん音が出てこない。🎾    ガーン  💦

あたまがおかしくなってしまったのでしょうか、、。

 

そんな時は何か理由があるはずです。

 

その時は このところ、理由があって

作曲ばかりまとめてつくっていたせいかと思いました。

やっぱり、作ることばかりしていると

即興感覚がにぶるのでしょうか。

作曲っぽくなってしまって、なんか  へん。

 

しょうがないので

ピアノセラピーで使う曲を弾く事にしました。

 

大好きな曲ばかりなので、すごく心が癒されて

弾きながら寝てしまいそうになって気が付いたのは

頭がすごく疲れてたということです。

 

わたしの頭はこんなに我慢して疲れていたのだと

はじめて気が付きました。

 

次に浮かんできたのは

母と姪の3人で行った、海岸沿いのカフェの風景です。

 

母が亡くなる前に、行きたいからと

すごく日本海がきれいに見えるお気に入りのカフェに行った時のことです。

 

母はもう来れないかもしれないから

一番景色の見やすい席をすすめたのですが

どうしても私にその席にすわりなさいと言って

ぜったいにその席にすわらなかったのです。

私は元気だからいつでも来れるから母に座ってほしかった。

 

どんな時でも自分より大切にしてくれた母に

私は全然お返しができなかったことがとても残念。

 

、、、どうしてこんな時の場面が急に出てきたのでしょうか。

ピアノの音って不思議です。

 

そのあと どうして頭が疲れていたのかも分かりました。

 

弾き終わって、

クライアントさんは涙が止まらなかったようですが

私も涙が止まらなくなってしまいました。

 

今はいろんな 感情が出てきやすいので

蓋をしたままためこんでおくよりも

解放してしまった方が軽くなれるからいいと思います。

 

🚗 ある時、湖のそばの山道を運転中に

光の存在、アムールさんたちに注意されたのが、

私の中にある、怒りの感情と死別の悲しみの感情、

この2つをなんとかするように、ということでした。

こういう感情が宇宙にも悪影響するからだそうです。

もし、わたしがこのことを克服すると

他の人も繋がって克服できるから

とにかくなんとかするように。と言われました。

 

怒りは身に覚えがあったので、

確かにこれは何とかしないとだめだと思っていたのですが

死別の悲しみの方は意外でした。

蓋をしてなにも感じないように悲しみをとじこめたまま

何もなかったふりをしていたようです。

本当は、

よっぽど受け入れられなかったのではないかと思います。

 

でもアムールさんたちには

ごまかしが 全く効かないようでした。

この悲しみも怒りと同じくらいの量だという事を

わかりやすく見せてくれたのです。

 

あんまりびっくりしたので

「もし これが本当なら

たぬきでも何でもいいので

動物を目の前に出してください。」

と言ったら本当に

前の方に光る眼が2つ見えて、

たぬきが逃げないでちゃんと止まっていました。😺 ヒエーー

 

悲しみの感情はすぐにでもなんとかできると思ったので

怒りの方を何とかしなくてはといろいろ努力したのですが

難しかったので

去年神社で御祈祷もしました。

そしていろいろな出会いがあって

何とか今年の2月に克服レベルにこぎつけることができました。

協力してくださった方たちのおかげです。

 

確かにネガティブな感情は捨てたほうがすっきりします。

いろんなことに関わっているからだと思います。

 

今日は自分でも感じていなかった悲しみが出てきたのかもしれません。

 

両親はいつも私の事を尊重して育ててくれたので、

本当に毎日が楽しくて幸せな子供時代を過ごすことができました。

仲がいいほど亡くなった後のショックは大きいかもしれませんが、

その悲しさを ずっと知らないふりをしてきたように思います。

 

私は すごく悲しかったんだ

と、今日気づきました。

 

 自分でも気づきにくい感情があるのだという事。

そして、

心の奥にある感情に気づく事は大切だと思いました。

 

こんなふうにクライアントさんたちは

気づいてたのかと実感できて良かったです。

 

存在しているものは

見えない物でも意識も意志もあるそうです。

 

ピアノの音もちゃんと語って教えてくれるのです。

ありがたいことでした。

 

今日は、双子座の新月です。

 

みなさんの願いが叶いますように ✨