山は山で、川は川、、、。

🌄山は山で、川は川

でも、修行をすると山は 山でなくなり、川は川でなくなる

しかし、悟りを開くとやっぱり山は山で、川は川

 

これは永平寺の観光パンフレットに書いてあった。初めて見た時た時、え!?と、思ったけど、、やっぱり、それはそーだ。と思った。

 

今の状況が正にそんな感じがする。

 

前々からおかしいと思っていたけど

昨日この騒動で入院していた人に 直接電話取材した記事を読んでやっぱりおかしいと思った。

 

 新聞で報道された事は事実じゃないとおっしゃっているようでした。

この流れはもう一定の方向に向かっているので、受け入れて行くのが自然なんだと思います。

貴重な体験の時だと感じます。