死ぬこと。そして地球で生きる事。

f:id:sayameki:20200414225600j:plain


多くの人たちは、死ぬことが恐いと思っていらっしゃるようですが、私は小さい時から恐くなかったので、どうしてみんな恐がっているんだろうと思ってました。

 

たぶん,多くの人の記憶が抜かれてしまっているからかなと思います。

それは悪い意味ではなくて、その方がいろんな体験をしやすいからかもしれません。

たとえ記憶がなくても、ちゃんと潜在意識の中に 情報があるので無意識に、過去のデータに影響されて動いているのも現実です。

 

死ぬという事は、本来の自分に戻るという事で、肉体を離れて自由になることです。

肉体に閉じ込められていた状態から自由になる事なので怖い事ではないのです。

 

人間とは何かという探求をしつづけている人が、ある時突然 前世で死んだときの記憶をはっきりと感じたそうですが、ものすごい開放感があって、気分が良かったとおしゃっていました。

 

今 それぞれの方が いろんな気分で過ごしていらっしゃると思いますが、普段の気分、それは自分を表しているものです。

気分は目に見えませんが、

はっきりとその人から発せられていて、その人らしさを醸し出しています。

 

特に死ぬときの気分は大切です。

その気分のままの場所に同調していくことになると思うからです。

だから、病気でもないのに最悪の気分で過ごすのが当たり前になっているとしたら、それは変えた方がいいと思います。

たぶん癖になってるからです。

日常の気分は大切です。✨

自分が生きたいように、自分で自分の人生を創造して

地球で生きる事を楽しんで行きましょう ✨

素敵な一日でありますように ✨