いろんな事は自然に整ってゆく。

f:id:sayameki:20210312050044j:plain

😿10日にアニマルコミュニケーションで伺ったお宅の猫ちゃん😿

 

上の写真のねこちゃんもそうですが、

外で暮らしていた、飼い主のいないネコを

こちらのお宅で引き取って

2匹室内で飼っていらっしゃいました。

 

よく聞かれることの一つですが

野良猫を引き取ってもなつかない、、、。

 

今朝来た県外の友達のメールにも同じようなことが

書かれてありました。

 

猫はとっても繊細なので

ささやかな事も感じ取って

人間の心の中を読んでいるようなところがあるので

自分達と価値観の違う私達人間に

慣れるのに

ちょっと時間がかかるようです。

 

今までさんざん追い払われてきたり、

人間には耐えられないような扱いを受けてきて、

とまどっている場合もあります。

 

でも

慣れてくるとちゃんとそのねこらしく

近づいて来る時があるので

待ってみると良いと思います。

 

1度慣れると、

次のネコたちもすぐになついてくると

思います。

情報が繋がっているかのようです。

 

動物はホントに癒されますし。

ラッキーな出来事を運んできてくれるようです。

 

😺😺😺