ユーカリの剪定 終了。~ ホントは5月いっぱいにしないとダメなのですが。🎋

でも、ぜんぜん6月でも大丈夫でした。

f:id:sayameki:20200627154109j:plain


4メートルくらいあるので、

上の方の枝は無理なので

私は下から、どの枝を切るのか

言ってただけでした。

 

お家でお父さんが剪定をされる時は

危険なのでお母さんは時々手伝ってあげてください。

 

私は低い枝を

椅子にのってカットしましたが

それだけでもひやひやでした。

 

お家に木があるお宅は

カットしてみてください。

すぐに伸びて綺麗になります。

 

 

私が伺うお宅は

ご希望があればご自分でできるように

剪定の仕方を伝えています。

 

地球に 🌴緑が増えてほしいから

皆さんが植物に興味を持って

植物のすばらしさを知って、育ててほしいからです。

 

植物は人間が気づかないような

凄い能力をいっぱい持っています。🌵

 

生命力もすごいです。

 

すばらしい一日をお過ごしください。✨