運転中の空に、天からの梯子がくっきり見えた。 ⚡ ⚡ ~平泉寺白山神社 Ⅵ

f:id:sayameki:20200721093559j:plain

 


今日は行きの縦貫道路から

天からの梯子(ハシゴ)が くっきりと見えてきれいだった。

透明の白い光の太い柱がいくつも空に輝いていた。

 

今日の写真は参道の緑の雰囲気の写真を選んでみました。

苔がきれいです。

 

平泉寺白山神社といえば苔。なので、皆さん苔を撮りにいらっしゃるのですが、

私はいつも光の写真が気に入っているので

珍しい白山神社の写真になっています。 

 

たまたま、お昼に日刊福井新聞さんの、20日の記事を見せていただいたのですが、

平泉寺白山神社の写真がものすごく上手に

きれいに撮れているのでもうびっくりしてしまいました。

日刊福井さんの写真は時々見ることがありますが、

すごく上手です。

よく、珍しい光がピカーーッと入っていたりしてきれいです。

 

今日は、

社務所に寄ってみました。

ちょうど中から奥様が出てこられてお守りやおみくじを出してくださったので

おみくじをひいてみました。

 

とても次元の高い内容で

なんかすごくいいことづくめ。

何でも思いのままになるそうです。

おみくじ🎁 おすすめします。が、内容はどう出るかわかりませーん。🎑

 

白山平泉寺といううのはこのあたり一帯の事を言うそうです。

泰澄大師の頃はお寺もたくさんあったからのようです。

 

白山平泉寺というこのあたり一帯の中に平泉寺白山神社がある。という事だそうです。

 

だから、平泉寺白山神社はお寺じゃなくて、神社です。

 

朝6時ごろからにぎわっています。

鳥居の手前に大門市というお野菜売り場があるからです。

 

私はいつも早朝なのでソフトクリーム屋さんはオープンしていませんが

こちらのソフトクリームは有名です。

妹と行ったときにブルーベリーソースがかかったのをいただきましたが

このソースがとってもおいしかったです。

普通のソースじゃない感じの奥深い味でした。

 

駐車場の料金は300円。無人で箱の中に入れます。

 

坂をちょっと下りたところにも同じソフトクリームのお店があります。

お蕎麦やさんの奥です。

 

今日は、ちょっと宣伝をしてみました。🚩