💮神聖な場所にはそこを守っている存在が必ずいらっしゃると感じました。~ 平泉寺白山神社 福井県勝山市

f:id:sayameki:20200716172433j:plain

                                                                  ❄参道 



めちゃくちゃ久しぶりの平泉寺白山神社に行ってきました。

やっぱりすごい。⚡  ⚡

 

コロナの影響か、誰もいない貸し切り状態だから余計に

神聖さが増していました。

 

外は晴れなのに

神社の中だけに霧雨が在って、

葉っぱがゴールドに☆彡キラキラ光っていて、

苔も潤って綺麗でした。

 

今回はきんもくせいの香りじゃなくて、

物凄くあま~い香りがご本殿で漂ってきました。

 

平泉寺白山神社は参道を歩くだけでも森林浴になって

浄化されます。

早朝は特にお勧めします。

f:id:sayameki:20200716173106j:plain

 

勝山市は、空気が澄んでいるせいか空の模様がいつもきれいで

近くにある恐竜博物館も面白いです。

駅から歩いていく人たちの道しるべに

歩道に恐竜の足跡が続いているようです。

丸いドームの一帯が 恐竜博物館です。

f:id:sayameki:20200716182522j:plain