ひとりで進め 🌵 ~ タゴール : じぶんは何をしたいのか、どうしたいのか。🌠

f:id:sayameki:20200820050858j:plain


もし。

君の呼び声に誰も答えなくても ひとりで進め

 

ひとりで進め ひとりで進め

もし誰もが口を閉ざすのなら

皆が顔を背けて 恐れるのなら

それでも君は心開いて

本当の言葉を 一人で語れ

 

もし 君の呼び声に誰も答えなくとも ひとりで進め

 

もし皆が引き返すのなら

もし君が険しい道を進むとき

誰も振り返らないのなら

いばらの道を 君は血にまみれた足で踏みしめて進め

 

もし光が差し込まないのなら

嵐の夜に扉を閉ざすのなら

それでも君はひとり雷で

あばら骨を燃やして 進み続けろ

 

          ~ タゴール ♠❄

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

魂の望み、ワクワクとは 

なかなか乗り越えられなかった

自分にとっての高い壁を乗り越え続けて行く事だったり

今までの世の常識を変えるような革命的な事を

心の導きのままに実践していく事だったりするのだと思います。

 

今の在り方は

自分というものが

とてもわかりやすく

いろんな事に気づきやすくなっているような気がします。

 

いろんな面で確かに差がどんどん開いています。

 

それぞれが 大切な自分の道を歩んでいるのだという事です。

 

8月も最後の1日となりました。

 

今日がすばらしい一日でありますように ✨✨✨

 

 

さやめき🌻🌻

 

f:id:sayameki:20200611214542j:plain