それは本当の望みか、それともエゴの望みなのか、、。🌱

f:id:sayameki:20200602214321j:plain


今日は、起きたとたん

 

琵琶湖のほとりの ある場所の

サルのところに行くように。

 

というメッセージが強く入ってきました。

 

サル??

 

どういうこと?

 

さっぱりわからない??

 

第一、今日はお昼に福井駅のそばに

仕事が入っているから

それまでに戻って来ないといけないし、

サルがいるとは思えない、、。

無理。。。

 

と、すぐに頭で思ったら

なんだかその場所の風景がやたらとハッキリ入ってくるので

即、行く事にしました。

 

また、去年の冒険モードになったのでした。🚀

 

しかも時間がないのに

途中の気比神宮に寄りたくなって

中に入っていくと、

かわいいカメさんが門の手前で止まって待っていました。

 

f:id:sayameki:20200602210931j:plain
f:id:sayameki:20200602211524j:plain

カメ??🐢

ラッキー   🌊 🌊 です。

 

「三輪がもしつぶれても、気比は決してつぶしてはならない。」

弘法大師さまが言われたという気比神宮

三輪大社のように広くはないですが

大きな菊の御門やユーカリの木が

隠れた品格を表しているようです。

 

さっと写真を撮って

琵琶湖に向かいました。

 

何気なくガソリンの表示を見たら

あれ?

またかなり増えています。

3メモリ。

ほとんど満タンとなりました。

 

いつもの事ですが

はっきりと道はわからないで

進んで行ったのですが、

たぶん ここを左折かな?

と道なりに進むと、右側に琵琶湖が見えてきました。

すごくきれいです。

 

そのまま自分の思う景色を探しながら進んだら

さるーーがいっぱい  !  🐵 🐵 🐵 🐵 🐵

おもしろーい

ここは いったい どこ?

 

おしりがまっかっかでした。

めちゃくちゃ まっかっか。

 

ちょっとびっくりな朝の出来事でした。

 

車を止めてずーっと見ていました。

しあわせそうな おさるさん達。

赤ちゃんをだっこしてるお母さん猿も

道にお子様をおいて遊んでいました。

 

ほとんど車が通らないから大丈夫です。

 

なんか、夢みたいな風景に癒された事と

野生の動物たちがこんなふうにちゃんと生きていける事を

目の前でずっと見れたことが

心にすごく響きました。

 

サルは草を楽しそうに食べていました。

 

木の上から琵琶湖をながめたり

自由に過ごしていました。

 

ほのぼのとした気持ちで福井方面の道に向かったのですが

ちゃんと予定の20分前に着いて

ガソリンも出発した時と同じメモリでした。

 

私の願いは

地球に存在しているものたちが

お互いを認め合い、尊重し合って仲良く暮らしてゆく事です。

 

今日の事は

たぶん何かに繋がっていくのではないかと思います。

 

みんなが幸せでありますように ✨

 

動くので写真はうまくとれませんでした。

離れた車の中から撮ったのものを拡大してみました。

f:id:sayameki:20200603080330j:plain
f:id:sayameki:20200602213411j:plain