猫の能力

f:id:sayameki:20200406195938j:plain

ミーカちゃん


f:id:sayameki:20200406201413j:plain

レイナちゃん

f:id:sayameki:20200406201519j:plain

ポン太くん


前から思っていたけれど猫ってすごい。

まるで意識場を読んでいるみたいに

人間の情報を採れる。

 

今日初めて庭園の仕事で伺ったお宅の猫ちゃんたち。

なんかすごいと思った。

私が他の猫たちとどんなふうに接しているか、

全部わかっているみたいだった。

タブレットを持っていけばよかった。

 

このところ野良猫のレイナちゃんが毎日遊びに来ている事も

去年から来ているミーカちゃん、ポン太くんの事も

ちゃんとわかっているようだった。

 

 これから更にいろんな生物とのコミュニケーション能力を高めて

うまく共存していけるといいなと思っています。

 

😼😼😼😼😼😼😼

追記

2021年12月6日のミーカちゃん

部屋で過ごしているところ。。。外はもう寒い。

 

f:id:sayameki:20211206164121j:plain

ミーカちゃん