植物はすごい。永遠のエネルギーと繋いでくれる。

ほったらかしにしておくんじゃなく

それには やさしい想いとか、コンビネーションとか

いろんな事が必要だけど

植物との新しい係わり方が今進行中です。

 

今やっているのは

野菜の種をまかずに 挿し木みたいに育てる方法です。

きっかけは、

あまりにも 買った種が 赤とか青とか色がついていて

薬品みたいな種が多かったからです。

 

コストもかからず

化学肥料も使わないので身体にもやさしい。

うまくいくと

つぎつぎとその野菜が採れていく事になります。

ただ、この方法だと量は少ないので、家庭用です。

 

商売で創ろうと思ったら、

収穫量を上げないといけないので

化学肥料にたよらざるをえないのです。

 

何を受け入れて

どの方向に進んでいくのかは 自由選択です。

 

いろんなことは繋がっているので

新しい生き方を選択すると

そっちの方に繋がっていきます。

 

いろんなことに感謝します。✨

地球を生きるのって おもしろい。✨

 

みんなが幸せでありますように ✨