今年初めてのミニキャロットの収穫

 

f:id:sayameki:20200502204615j:plain

🐌 土について
今のところ、野菜くずやフルーツの皮などを蒔いた場所の土は、ふかふかしていて野菜の実りも良いようです。

お料理の後、捨ててしまうような お野菜の端っこの部分はそのまま土に返すと ごみの減量にもなるし 土の肥料にもなるようです。

 

化学肥料は使わないで、うまく野菜を育てていけるようにいろいろやっていこうと思ってます。

醗酵もみ殻や草を切ったものも蒔いています。

🐌ミニキャロットの味

濃い人参の味がしてとっても美味しかったです。

種はお花屋さんで買ったもので、イタリアの種でした。

売っている人参がとても綺麗に育っていてすごいと思います。✨