~神社のハシゴ 🌄

f:id:sayameki:20190910052016j:plain

白山比め神社 石川県


今日は9月1日。日曜日

   今までは 1日は混んでいそうなので ひめ神社には別の日に行くようにしていたのですが 今日はなぜか行きたくなって 行って来ました。白山比め神社。全国三千余社の白山神社総本宮です。

金沢から南の方向、白山の近く。鶴来という町にあります。

 

やっぱり混んでいて  駐車場は停めるスペースなし。、、と思ったら。🌌

ちょうどうまく出る車があったので すぐに停める事が出来たのでラッキーでした。

日曜日だったので余計に混んでいたのかもしれません。

ガイドの方も何人かいらっしゃって にぎやかでした。

 

古宮公園にも寄ってその後は瀬織津姫神社。🏂 🏂 🏂

せおりつひめ神社は金沢市です。

 

次の尾山神社では お庭を見ながらお茶をいただいて しっかりパワー充電 🚀

金沢は今風のカフェだけでなく 日本的な喫茶もいろいろあります。

ゆったりとした空間の中で過ごすと 浄化されたような感じがして

とっても落ち着きました。

畳の部屋に椅子、テーブルがあって窓の外には整った日本庭園があります。

 

次の中村神社は ものすごく縁結びのエネルギーを感じました。🎎

帰りに入り口の看板に目をやると しっかり縁結び!と書いてありました。

こちらの神社はご縁のほしいかたに お勧めします。

 

いろんな気づきが得られて 帰る時にものすごくエネルギーが高まっているのを

感じました。

いろんなアイデアが入ってきたので 明日からの一日が変わりそうな気がしました。

 

みんなが輝いて幸せでありますように。

素敵な9月が始まったね  🌵