🐦 こんな事って、、、あるんだ。🐦

f:id:sayameki:20191014074055j:plain

昨日はどうしても粟津温泉の総湯に行きたくなって

初めて行ってみた。

 

入り口に入ってすぐ目の前にあった

泰澄大師様の 小さい像を見てびっくり!

 

10年くらい前の事。夜中の眠っていた時に 突然ビュ~~ン🌀と強い風が吹いて目が覚めたら、ものすごく可愛いらしいかんじのハンサムなお坊さんが

たくさんのお弟子さんを後ろに引き連れて目の前に現れた。

わーーーーー!

なにこれ!

びっくりして即 布団を頭からかぶって目を閉じたまま

「あのー。 はじめまして。、、たいへん申し訳ございませんが

今 ちょっと、はっきりいって、こわいので、、、。」と心で伝えて

そのまま寝てしまった事を 思い出した。

 

あの時のお坊さんだ。

着ているものも 姿 形もそのまま。

 

時々思い出して

あれは どなただったんだろう と気になっていた。

あれから 約10年

ついにわかった。 🌹 事にしておこう。

 

#写真は粟津温泉(石川県小松市)じゃなくて 以前

 平泉寺白山神社福井県勝山市)で撮ったものです。