暑中お見舞い申し上げます。🌻

 


毎日暑い日が続いていますが、

いろんな事が

何かの方向に

向かっているかのように

変化している気がします。

 

ちょっとわけのわからない人が

引っ越して行ったり

転勤になったり

 

ちょっとしたことでも

地域の雰囲気が変わって

さっぱりしたのには驚きです。

 

最近気になってる事は

水道水が綺麗な街はどこだろう、

 

自然農法に力を入れている場所は

どこだろう。ということです。

 

野菜や果物の質が

落ちているような気がするからです。

 

手づくりの畑で作りやすかったのは

イタリアンパセリ、シソ、三つ葉、ねぎ、ニラ などです。

 

人参は小さいのしかできませんでしたが、

今の種は

化学肥料をやらないと育たないようにできているそうです。

 

でも、できたものは採っても採っても

どんどん増えていくので便利です。

 

雑草は土をやわらかくしてくれて、

根が伸びると土を耕してくれるそうです。

 

畑や花壇は

自然にうまく整ってくれるので

見えないエネルギーにおまかせしています。

 

🌻🌻🌻🌻🌻