メモ。花壇で見たもの

昨日(7月18日)の夕方

ハーブの花壇で物凄くありえない虫を見た。

 

まるで 機械ロボットみたいな形だったから

冗談かと思ったくらい。

 

ぜんぜん逃げないでこっちを見ていたから

歩けないのかと思ったくらいだった。

 

でも、切ったハーブをまとめようとして動いたら

変わった動きでサ====ッと花壇に入っていった。

まるで意志で動いているように、、。

 

忘れないように書いていこう。

 

そういえば、、。

去年もこの場所に不思議な青い鳥がやって来た。

カラスより大きくてしっぽが1メートルくらいあった。

まず、青い鳥であんな大きな鳥は初めて見たし、

物凄くおしゃれな鳥だった。

 

近所の人は、すぐ目の前にいたのに見えてなかったようで

何度も「目の前に青い鳥がいるよ。」

と言い続けてやっと気が付いてびっくりしてた。

 

この青い鳥も全然逃げずにしばらくそこにいた。

 

3年日記を調べてみたら、

2019年6月19日だった。🚀