徐さんのお父さんの中国武術の画像を見てびっくり。🐬

f:id:sayameki:20200703183016j:plain


太極拳の動きはゆっくりなのかと思っていました。が。

昨日、徐さんのお父さんのビデオを拝見したところ

めちゃくちゃ速く綺麗な動きで

びっくりしました。

(🎍 後記 🎍 後でわかったのですが、速い動きの中国武術太極拳じゃないそうです。徐さんのはてなブログには、中国武術の記事がいろんな方向からのっているので

お勧めします。♣ 太極拳とカンフーのブログ 「天天練功夫」)

 

 ♦♦♦♦♦♦♦♦

 

太極拳は、一度だけ

体験したことがありますが

まるでスローモーションで宇宙空間を表現しているかのようで、

手の先から目には見えない

オーラのリボンが出ているような感じがして

感動したのを覚えています。

 

一つの動きから、ハートを動かすなんて凄い動きだと感じました。

 

それは、普段の動きとは全く違う

スローな動きだからか?

このスローな動きは宇宙のリズムだから

天と通じるのか?

と、いろいろ浮かんできました。

 

中国の友達も太極拳は得意だと言って見せてくれた事がありますが、

それは、また違う感じがしました。

いろんな流派があるからかもしれません。

 

それぞれの国に昔から伝わっているものって、

本当に素晴らしいと思います。

 

今はいろいろなものを見ることができて

便利です。🌻🌻🌻