🍪 食べ物について 🍙

昨日 はてなブログのお料理の記事を見ていて、

✴健康とうまさは 決してイコールにはならない ✴と書いてありました。

 

ホントにその通り。

ここのところが今自然食のレシピの仕事の 目の前にあるカベで

取り組んでいるところでした。

 

日本は特にそうなのですが、

添加物に対する規制がゆるいので、

スーパーもコンビニも、身体に悪い物が多すぎると思います。

簡単にいうと、化学調味料で味付けした添加物がいっぱいのものは、

とっても美味しいです。

だって、

誰が作っても、簡単に美味しくなるように研究をして作られたものが

化学調味料だからです。

酸化したものは おいしいし クセになるので

やめられない、止まらないになってしまいます。

 

よく、鬱とか  キレるとかいうのは自然じゃないものをたくさん摂っているからだと言われていますがホントにそうだと思います。

精神状態はけっこう食べ物でコントロールできるからです。

 

自然食のお料理は、見た目があざやかじゃないので

おいしそうに見えないのが残念なのですが、

食べるという事は、他のいろいろな事と連動しているので

奥が深いと思います。

 

自分がおいしいと思って食べるのが一番の薬だから

本人が好きなものを工夫していくのがよいのかなと思います。

 

みんなが健康でありますように 🍁