気を付けていること

みなさんそれぞれ気を付けていらっしゃると思いますが

私は自然療法を仕事にしてきたので、その視点でウイルスの事を考えると、やはり腸内環境を整えている事が大切だと思います。

ウイルスは陰性なので、なるべく陰に傾かないように、塩気を味噌でとる。

簡単なのはお味噌汁です。お味噌は身体も温まるし腸の調子も整えてくれるので、チェルノブイリの時も現地に出向いた医療班の方たちは、お味噌をいっぱい送ったとおっしゃってました。お薬みたいですね。

あとは旬のもので、苦いものは冬の間に身体に残った毒素も出してくれるので、フキノトウ味噌とか、葉ワサビのお漬物。

今の時期は、葉ワサビが手に入りやすいので漬けていますが、とってもおいしいです。

梅干しとか納豆、ぬか漬けも。葛(くず)も腸に良いです。

食べ物は好みがあるので、人それぞれですが、

気を付けている事を簡単に出してみました。

ただし、病気の症状のある方は症状に合った食べ方があるので

食べると良いものも変わってきます。

 

あと、お風呂に入って体を温めることも良いと思います。

 

ちょっと簡単にまとめてみました。

 

みなさん いい調子で 過ごせますように ✨

f:id:sayameki:20200408000803j:plain

おしまい。🌠