選択

f:id:sayameki:20200410060732j:plain


地球は選択する事を繰り返す場所。

生まれる時も、それを選択して来ている。と、

選択に関することを昨日の朝 強く思った。

 

一番最初の選択は、両親、又はどちらか片方。つまり父か母。

でも父と母は繋がっていると思う。

人は色んな面で一人一人違うから。すべての人がそうだとはいえないけれど。

ほとんどの場合、どこの家に生まれるかで今世の基礎みたいなのが作られていると思う。

 

だから自分の人生を知るためには両親との関わりがわかると色んな事に繋がっていく。

ワイス博士の前世療法も。患者さんの不調が前世を思い出すことで瞬時に消えたりするのは、魂レベルで納得するからだと思う。

海が怖かった人は、過去世で船が沈没して溺れてたり 何か怖い目にあっていた事を思い出した事で恐怖がなくなって泳げるようになったそうです。

博士がソウルメイトだとわかる患者さん2人も。

いくら博士が2人のセッション中の話から2人が同じ過去の経験を持っているとわかってもそれを言う事は間違っていると博士は判断しているので、2人にわざと伝えない。ただ診察予約時間を順番が次になるようにしたりはします。結局思わぬ場所、つまり診察室じゃなく 空港の待合室で出合って、とても気が合って結婚しているそうです。過去世では仲良しの父と娘だった例です。

私がわからないのは、なんでソウルメイトだと言っちゃいけないんだろう、という事。別にソウルメイトならいいと思うのです。だってメイトだから。

結婚するか友達になるかが本人たちの選択だと思うから。

 

結局、出合う事でカルマを作らないような生き方をした方が良いと思います。

目の前に現れて来る事には意味があると思うからです。

色んな面でバランスをとっていく事が大切だと思います。

 

今日も素敵な一日となりますように ✨