動物たちが 近くにくるようになってきてる気がします。自分なりの共存の仕方を考えていきたいな、と思っています。

f:id:sayameki:20191219182850j:plain

時々遊びに来る ノラ猫のミーカちゃん 😻


昨日はアニマルコミュニケーションの仕事で 初回の客様のお宅に行って来ました。

タブレットを持っていけばよかった、と後で気づきました。私が部屋に入ると、猫ちゃんが2匹と チワワのミミーちゃんが 寄ってきて 私の前に整列したので 飼い主のママさんが エー?とびっくりしました。2匹の猫は野良猫だったので人になつかず、人が来るといつもなら ほかの部屋に逃げていくそうです。でも黒猫のランくんはそのうち私の目をジーッと見て情報を読んでいるようでした。私は 動物を大切にしています。それがわかったようです。