kotoba ことば 言葉 ~ 言葉という音

f:id:sayameki:20191206103009j:plain


地球には 色んな音がある。

中には自分が気づいてない音もある。

ある時期 宇宙語みたいなのをよく使っていた頃気づいたのは  言葉ってすごく重い、という事。   、、。だから 日本語で話すのが面倒くさいと思った。

話すことが いやになってしまってた。その不思議な感覚から 色んな事に気づいていった。    、、、不思議。東京から帰ってからこのタブレットで7行しか記事が書けなくなった。それは偶然じゃないような気がしていたけど  ホントにそうだと今 気づいた。

*写真は平泉寺白山神社の苔です。癒される~ 綺麗なみどり~