お鍋のお焦げ 簡単にとれちゃった。 ~ レモンユーカリの効果 🍃

今はいろんな便利な商品がありますが、

私はどちらかというと自然な物が好きなので

できるだけ化学的な商品を使わないようにしています。

 

先日16日にレモンユーカリの秋の剪定をして、

葉っぱがたくさんとれたので、

焦げてしまったお鍋に水を入れた中にユーカリの葉を5枚くらい入れて

つけておきました。

時間がたってからスポンジを使ってこすってみたら

スルリと簡単にお焦げがとれてきれいになりました。

 

今までは、重曹を使っていましたが

ユーカリの方が簡単にうまくいきました。

 

葉っぱを手に入れるのが大変かもしれませんが

レモンユーカリは部屋の浄化にもなるので

育ててみても良いかもしれません。🌱

 

鉢植えにする場合は、剪定を秋と春。

年に2回する事で、

香りのよい葉っぱが次々と出てきます。

 

葉っぱをとっておくとコサージュにしたり浄化水を作ったりお風呂に入れたりrtc.

いろいろ使えて便利です。

 

今までは お鍋のお焦げをとるのは、けっこう力を入れて大変でしたが、

レモンユーカリがあればこんなに簡単にとれる事を知りました。

 

意外と

役に立つものはすぐ簡単に目の前にあったりします。

いろんなことに気づかされる毎日です。

 

今日もいい天気です。🌄

素敵な一日をお過ごしください。✨

 

🌻🌻🌻🌻🌻