雨や雪が降っても 外に出て自然に接すると元気がもらえていいことあるよ 🌊

f:id:sayameki:20191206203437j:plain

目の前に 日本海が見える 素敵なカフェより


今日は思わね流れで 午後から海に行くことになりました。

北陸は石川も富山も福井も場所によって雪が降って すっかり冬のモードです。

沖縄でも寒いからエアコンを出したとメールが来ていましたが 気温は20度と聞いて、20度、、?。と思いましたが お子様たちが雪を見たいから フィンランドに行くそうなので おもしろーい、と笑ってしまいました。!!!だってフィンランドの冬はきついです。マイナス11度の外歩きは帽子をかぶっていても痛いです。氷を掴んだら痛いみたいな感じ。だから 外でみんなアイスクリーム食べてます。アイスクリームが冷たくないからです。面白いですね。こういうのって行ってみないと分らないですね。 🍧 素敵な思い出の旅となりますように。 🚀