天橋立(京都)まで、行って来ちゃいました。🌀 ~ めちゃくちゃパワー充電して、感謝の一日となりました。

f:id:sayameki:20200605205527j:plain


天橋立 (あまのはしたて) の言い伝えは、

天から地上まで長いハシゴをかけて

イザナギノ大神が、

地上のイザナミノ大神のところに通ったそうですが、

一夜にしてそのハシゴが倒れてしまって、

それが天橋立になったそうです。

 

写真の長い道がその天橋立です。

元伊勢籠神社のある岸まで続きます。

樹がいっぱいあって、気持ちの良い、癒される道でした。

舗装されていない長い道を歩いたので、

いい運動になりました。

レンタルサイクルや、船も出ていますが、

車は入れません。

 

砂浜の海も、すきとおってきれいで

魚もいっぱい、楽しそうに泳いでいました。

 

f:id:sayameki:20200605214653j:plain

                                                         元伊勢籠神社 

伊勢へ詣らば 元伊勢詣れ

元伊勢 お伊勢の故郷じゃ

伊勢の神風 海山越えて

天橋立 吹き渡る

 

元伊勢の地は とても重要な場所だと思います。

名前にもそれが現れています。

 

そして、本当に大切な事は何かを表している事に気づくこと。

それが真名井神社の名前にも隠されているようです。

名前にはいろんな情報が入っています。

それはもちろん自分の名前にもです。

 

奥宮  真名井神社は、ちょっと先にあります。

こちらはとても重圧なエネルギーでした。撮影は禁止です。⚡ ⚡

 

ご祭神はイザナギ大神、イザナミ大神、豊受大神天照大神ヒコホホデミノミコト、神代五代神です。

 

天に通じる鈴というのがあって、鳴らしてきました。🍄 🍄