昔ってすごいと思う。🎐

f:id:sayameki:20200708225131j:plain

               憩いの森*米谷家

 


今は食べ物も、服も、建物も、、

何から何まで自然から離れていこうとしていますが

昔って全部自然だったから

かえってリッチだったんじゃないかと思います。

 

本当はもっと自然になった方がいいと思うのですが

世の中の流れが急激に機械化されていくのを感じます。

 

久しぶりにユニクロに行ったら

支払いが機械の処理に変わってました。

 

機械ができる事を人間がしなくてよくなると、

ますます 

自分らしく生きることが大切だと気づいて行けるのかもしれません。✨

 

自然との関わりや昔の人たちの精神を

忘れないでいたいと強く思いました。✨