ⅠL DIVO live at the greek theatre 2006 / At the coliseum 2009 を聴いて 🎶

この人たちは、歌を勉強してきた人達だ。音楽に対する向かい方が それぞれにあって、それがうまく 響きあって 同じ方向に向いていると思った。

2006年と2009年を聴いて、ウルスの歌声が別人のように変わっている。セバスチャンもテノールの響きで高音がすごく出るようになって。私はこの人たち  4人共 同じ星 シリウスからきた人たちに見える。この人たちを通して 人間の持つ可能性を感じた。✨みんな こんなふうに歌えるようになれると私は思う。そうなろうと思わないからならないだけで。何でもそうだけど 自分がなりたいものがあったらなれるはず。🎶 声を出すのはすごく身体に良いと思う。 🎼

f:id:sayameki:20200106211606j:plain