🚀平泉寺白山神社 ~すごい!! うっとりするような 御神香に包まれた✨

f:id:sayameki:20191211211208j:plain

とっても神聖な気持ちになった 平泉寺白山神社の木立 ~ 空気が とってもきれい


f:id:sayameki:20191030183128j:plain


f:id:sayameki:20190929225928j:plain

一の鳥居をくぐったところ


f:id:sayameki:20190929225551j:plain

早朝の参道


 昨日また気になって 平泉寺白山神社に行ってきた。

忘れないうちに書いておこう。

 

平泉寺白山神社の駐車場に着いて車を降りて白山の説明書きの看板の方に歩いたとたんものすごい きんもくせいの香りが漂ってきてびっくり。

 

辺りを見回したけど きんもくせいは ない。

 

説明書きを読んで 参道に向かった時 別の車が駐車場に入ってきました。

その時  もう香りはしなかった。

 

そのまま進んで 一の鳥居をくぐったとたん

また きんもくせいの香りに包まれて めちゃめちゃすごくいい香りにうっとり。

この場所は前回25日に行った時撮った写真に緑や白い光が写っていた場所だ。

 

そこから進んで 二の鳥居の先では いろんな人が話しかけてきたり デジカメやスマホのシャッターを押してくださいと頼まれて 美しい苔をバックにシャッターを押したり話をして2時間以上があっという間に過ぎていたので  御神香のことはすっかり忘れていました。

 

その後いろいろ廻って降りる参道でもまた 飼馬料を過ぎてから一の鳥居のところくらいまでずっときんもくせいの香りが続いていました。

 

御神香は,ありがたく、

深く吸って

体に巡らすと良いようです。

確かにあれから調子がいいです🌵

 

みんな いい調子で 良い一日でありますように  🎶

 

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

情報

✴駐車場は、入口のところにあるのですぐわかります。

無人。箱が置いてあります。

たぶんお掃除とか維持に費用がかかるのでご協力お願いします。

(平泉寺白山神社、大好きなので応援してます。)

 

✴食べるところは、駐車場のところにおそばやさんがあります。

そばだんごもメニューにあったとおもいます。

おいしそうでした。今度いただいてみようと思います。

 

坂を下りたところにお店があっておそばや甘酒があります。

此処の甘酒はおすすめします。

東京の人形町の甘酒横丁の甘酒より美味しいです。

このお店の奥と、神社の駐車場に有名なソフトクリーム屋さんがあります。

わたしはブルーベリーソースをかけでいただきましたが、このソースがこくがあって

ブルーベリーとは思えない不思議な味で美味しかったです。

ソースがほしい。🍧と思ったくらいのおいしさでした。

 

中に入ってすぐ右に白山亭さんというおしゃれなカフェとお食事のお店があります。

イチジクソーダが美味しかったです。

みどりのコケみたいなケーキやいろんな自然食っぽいメニューが揃っていてランチも美味しかったです。

 

✴ 近くには恐竜博物館があります。

 

良い事ありますように ✨